人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ花暦

gurugurushippo.exblog.jp
ブログトップ

大切な人と別れるということ

先週末のこと。

7年間、同じ職場で苦楽を共にした人とお別れしました。

彼女は実家がある九州に新居を構えることとなり、退職されたのです。

優しいご主人と可愛い盛りの子供さんと、

夢いっぱいの新生活のスタートです。

すごく喜ばしいことなのですが・・・。

あ~~~。寂しい!(>_<)

九州は遠いなぁ。(私、京都です。)


彼女は3年前に産休を取り、無事に出産を終えて、子育てに追われながらも職場復帰しました。

私とは、親子ほども歳が離れているのですが、とにかくしっかり者。

なお且つ、明るく元気。

そして常に前向き。何があってもへこたれない。

それでいて、周りの空気が読める。

私の人生、出会った人の中で、ある意味一番スゴイ人かも知れません。

しかも、うーんと年下。(笑)


人生の先輩や同年代の人を見て、「自分もああなりたい」と思う事はよくあります。

でも、はるかに年下の人を見て、「自分もああなりたい」と思うことは、なかなか無いことです。

彼女はまさにそれ、なんですよね。


困った時、辛い時、いつも励ましてくれた。

迷った時は、背中を押してくれた。

私は彼女からどれだけ勇気や元気をもらっていたことか。

ほんとうに心から感謝しています。

会えて良かった。


人生の中で、幾度となく大切な人との別れがあります。

辛かったり、寂しかったり、取り残されたような気持ちになったりします。

でもそれは、「壁を乗り越えなさい」という、神様からの試練なのだと思います。

そうやって人は強くなっていくのでしょうね。

私も強くならなければ。( ,,`・ω・´)


60歳を過ぎると、自分の人生も残りが少なくなってきたなぁと思う事があります。

どれだけ残りがあるのかは分かりませんが、

残りの人生を一日一日大切に、生きて行こうと思います。


寂しさや喪失感で止まってはいけない。

私も彼女のように、前を向いて歩いて行かなければ。


名前
URL
削除用パスワード
by marutoro5 | 2021-04-26 23:49 | 日常 | Comments(0)

日々の生活の中から見つけた小さな幸せを綴っていきます。


by ひろみ